人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey Ho Let's Go!


by chitlin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Moonstone / Moonstone (1973)

 事件です。

Moonstone / Moonstone (1973)_e0038994_101325.jpg

 しつこいようですが、これは事件です。

 快進撃を続けるRadioactive Recordsがやってくれました。

 言葉にならぬほどに美しい、ただひたすら美しい音楽です。
 神々しいまでに光り輝く至高の音楽です。

 伝え聞くところによるとカナダはケベック出身だというMoonstoneの奏でる音を端的に言い表せば、不思議なことに非トラッド系フォークにウェストコースト風味が溶け出し、サイケデリックの趣も当然の如し。

 儚い男女ヴォーカル。
 繊細な12弦ギター。
 フルートにピアノ。

 一聴して純度の高い透き通った水のように感じられますが、その実底知れぬ仄暗さが確実に潜むというただならぬ有り様です。

 もし、この世に甘美な猛毒が存在するならば、この『Moonstone』こそ相応しいでしょう。
 さらにそれは媚薬でもあり、聴く者が欲するがままについばんだが最後、安らかな身悶えのうちに身体の自由を奪い取られます。挙げ句、魂さえ・・・。
by chitlin | 2006-09-20 01:10 | Pop/Rock